ハンドメイド作家のあれこれ

現役ハンドメイド作家があれこれを書くブログ。

2019年の売上公開。

 

めちゃくちゃご無沙汰ですね。

(忘れていたのは秘密です)

 

2020年になりましたので

売上公開したいとおもいます。

 

 

hm-arekore.hateblo.jp

 

前回の公開はこちら。

計算方法が間違っていたのか前回より

数字が違うのでそこは許してね。

 

 

 

f:id:m--kn:20200206134533p:plain

 

合計 

¥395,885

 

ちなみに単純な売上だけだと

¥1,283,246 となります。

普通に資材買いすぎですね。

 

今年は支出を減らして

収入を増やしたいところです。

 

材料をひとまず月2万におさえたいのですが・・

催事イベントが重なるとどうしても

材料を買い込みがちになるのが反省点。

 

あとは少し遠方のイベントに出た結果

2度惨敗してしまったので

もうその県で開催されるイベントにでないなあ、と

個人的に思っております。

(ちなみにどちらも同じ建物。。)