ハンドメイド作家のあれこれ

現役ハンドメイド作家があれこれを書くブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント出店時の什器レイアウトのコツ

今回はハンドメイドイベント出店時の レイアウトの話です。 大きめのイベントに出た際に 周りをみて えっ・・私こんなんで大丈夫!?って 不安になる経験・・・たぶんありますよね!? それだけ、本当にお店のようなディスプレイで 出展されている方って実は…

8ヶ月経ったので売上公開してみる

作家になり8ヶ月が経ちました。 おそらく皆さんが一番みたいであろう(?) 売上を公開します! じゃん! 8月やばくない? 最初は他のものを扱っていましたが 3ヶ月目からアクセサリーに手を出しています。 つまりその切り替え期間が8月です。 アクセサ…

委託販売をしていて困ったこと

さて、前回は委託販売について書かせていたきました。 前回:https://hm-arekore.hateblo.jp/entry/2019/01/28/175225 今回は委託販売をしていて実際に困ったことについて 書いていきます! 個人的なものも多くあるかもしれませんし、 私が基本的に遠方委託…

委託販売って実際どうなの?

誰もが一度は悩む委託販売の話です。 メリットデメリットやら他の話まで細かく!!書くので ぜひ悩んでいる方は読んでくださいね。 ●まず、委託販売とは? よくあるのがレンタルボックスの形態。 完全に商品を買い取って・・というケースは私は見たことがな…

ハンドメイド作家の屋号を決めるときに気をつけたいこと

ハンドメイドを始めるにあたって 何すればいいの!?って人は意外にも多いはず。 そして、売れっこになりたい、という気持ちも おそらくみんな持っているはずですね。 今回はそんな初心者ハンドメイド作家さんのための記事です。 ①そもそも屋号ってなに?? …